藻岩南小スクールバンド

札幌市の小学校吹奏楽バンドです。メンバー募集中です。

1年生から入れます

4年前からスクールバンドの対象年齢を新1年生からOKとしました。

1年生ってちょっと前まで幼稚園、保育園に通っていた子達です。

「やりたい!」と自らの意思で入ったものの、3時間の練習なんて集中できるわけありません。

練習途中で床に寝っ転がったり、音楽室を出ていなくなったり💦

でも指導者のうら先生は「好きにさせておいていいよ。やりたくなったらやるから。」と言ってくれました。

高学年のお姉さんたちに可愛がってもらい、お姉さんたちに混ざって少しずつ集中できる時間も伸びていきました。

頑張って、褒められて、少しずつ成長していく低学年。

今では高学年になり、少し生意気になってきた女子たちですが、今年から入ってきた1、2年生に優しく教える立場に!

父母会は自分の子だけではなく、子供たち全員の成長を見守れる楽しさがあります。

低学年の子も参加できます。

1年生から入れるスクールバンドは全国的にも珍しいと思いますよ。

新一年生の子も参加お待ちしています。

f:id:sukubansapporo:20220604213336j:image