藻岩南小スクールバンド

札幌市の小学校吹奏楽バンドです。メンバー募集中です。

合同練習のお誘いを受けました✨

澄川西小学校SBの先生から誘っていただき、メンバー全員で合同練習に行ってきました。

行く前から緊張で静かな子供たち(笑)

いつもみたいに脱走して走り回る子もいません。

澄西SBさんは藻岩南の倍以上のメンバーがいるので、とりあえず人数に圧倒されていました。

 

体操をして、パート練習、合奏まで緊張気味の子どもたちでしたが、アイスブレイクで鬼ごっこをしたときは他校の友達とも協力して凍った友達を助けたりしていました。


f:id:sukubansapporo:20220611221151j:image

2年生boys二人は途中で飽きちゃっていましたが、最後までみんなよく頑張りました。

 

澄西SBのみんながとても優しくしてくれて、荷物を持ってくれたり、パート練習でリードしてくれたり、大変お世話になりました。

今後も定期的に合同練習できたらいいなと思います。

やっぱり大人数での合奏は迫力があっていいですね。

澄西SBの先生、保護者の皆さんありがとうございました♥


f:id:sukubansapporo:20220611221500j:image