藻岩南小スクールバンド

札幌市の小学校吹奏楽バンドです。メンバー募集中です。

朝練での出来事

こんにちは。

藻岩南小学校スクールバンド父母会のケイコです。

今日は朝練当番でした。

 

基礎練習を終えて時計を見ると、片付けまで15分くらいの時間が残っていました。

子どもたちから「リズムジャンプがやりたい!」と提案があったので、10分間自分の練習をちゃんと出来たら最後の5分間は好きな練習をしようと声をかけました。

10分間真面目にやっている子もたくさんいましたが、ふざけたり、人に絡んで邪魔をする子もいました。

残り5分になった時に、「リズムジャンプやる?どうする?」とみんなに聞いてみました。

私はやるつもりでした。

 

でも、みんなは「まじめにやってない人がいたからだめだと思う。」「私もだめだと思う。あと5分楽器の練習する。」とリズムジャンプを諦めて自分の練習に戻りました。

 

ちょっとかわいそうにも思いましたが、自分たちの良しとする基準には達していなかったのでしょうね。

今日は約束通りお楽しみのリズムジャンプは断念しました。

次回に期待したいと思います。

 


f:id:sukubansapporo:20220623174016j:image

 

3年間使ったドラムのスティックが、ボロボロになっていました。

1年生用に1番軽いものを買ったのですが、やっぱり消耗が早いですね💦
f:id:sukubansapporo:20220623174028j:image